久々の更新♪

f:id:koume1114:20181031112746j:image

ストレスが溜まると、本とノートを買う私。

そしてそれを読む暇がない日々。

元気なときは、小説が楽しめるが

しんどい時は実用書とエッセイばかりになる。

 

二回の引越し、家探しと購入、娘の転校、

新しい仕事、旦那の海外出張体裁ほぼ単身赴任、

それに伴うワンオペ家事&子育て……

 

そりゃ、忙しいわ。

よくやってるわ、私(笑)。

 

なんか頭ン中もゴチャつくし

娘にもイライラするし(ゴメンね)

ストレスも感じるわ〜。

 

手帳が真っ白な時期は

日々に追われすぎて

毎日を過ごすだけでいっぱいいっぱいの証拠。

アウトプットが不可能で、

先のことを考えられなくなる。

 

でも、

ママ友と、

自分らの脳みそのポンコツ加減をおおいに語り合ったり、

大学時代の友人の

結婚披露パーティーでほっこりした気分になったり、

新しい職場の同僚と

仕事の不満をぶちまけて意気投合したり、

娘と私と私の父で

野生動物を堪能できそうな海外旅行を計画したり、

海外にいる旦那と

娘抜きでSkypeでおしゃべりしたり、

 

そんな毎日を過ごすうちに

少し浮上してきたぞ。

 

昨日は、娘と仲良く

晩ごはんにカレーを作ったしね♪

 

今日は久々にゆっくり

手帳とblogにむかえました。

 

よっしゃよっしゃ(^ ^)