プチプチ鬱。

近所のローソンで、書籍のチョイスが

やたらと刺さる店舗があります。

旦那を駅まで送るついでに立ち寄ると、

ついつい欲しくなってしまう本がアレコレ。


でも、実用系の本は買った途端に満足して

積ん読」してしまう傾向があるので

(小説や漫画はすぐ読むのですが)

最近は、心に刺さった本のタイトルを写メして帰り、

どこでも読めるように

電子書籍で購入することにしています。


売り上げに貢献できなくてごめんよ、ローソン。

その代わりカフェラテ買って帰るからね。


今回心に刺さったのはこちら。

f:id:koume1114:20200309111959j:image

チラッと見える『にゃんこドリル』も

ちょっと気になりましたが(笑)。


昨日は雨のせいか、

コロナ休校で娘とべったり

一緒にいる生活に疲れが出たのか、

どうにもプチ鬱で、

娘にもちょっと嫌味っぽい

言い回しを多々してしまい、自己嫌悪。


少女時代、母がイライラと

自分の感情をぶつけてくるのが嫌で嫌で

「オトナなんだから、ちゃんとコントロールして

平らかな精神状態でいてよ!」と

すごく不愉快な気持ちになったものですが

自分もやっとる......毒親にはなりたくないのに。

しょんもり。


て、いうか母もいろいろあったよね、

当時、今の私よりずーっと若かったし。

こはちょっと分かったけど、

今、娘の理解を得るのは

無理なのも知ってる(経験で)。


気をつけよう。ちょっとずつでも。