コロナな毎日。

f:id:koume1114:20200427084138j:image
f:id:koume1114:20200427084133j:image

家族でちょっと遠い公園まで散歩。

友だち三家族とオンライン飲み会。

引越し以来、手がつかなかった部屋の大幅な片付け。

娘とマスクを手作り。

晴れたら家族みんなで庭の草むしり。

 

普段しない、出来ないことが進むのは嬉しい。

 

娘は多少ムラがありつつも

ちゃんと宿題やドリルもやってるし

ピアノの練習もやっている。

家の手伝いもやってくれる。えらい。

 

旦那が在宅勤務になって

毎日、毎食家族でご飯が食べられる。

(普段は娘が寝てから帰宅が多い)

 

まあおかげで

三食しっかり作って、食べて、片付けて

で、一日の大半の時間が過ぎてしまい(ホントに!)

母としては結構大変ではあるが……。

 

週末たまーに「夕食はピザとろうか」とかなると

すっごい開放感。あー!一食作らなくていいー!

と、叫びたくなる(笑)。

 

少し、一人時間が欲しいな。

贅沢な悩みだけど、ちょっとそれがストレス。

食材の買い出しとかで家を出るのがささやかな息抜き。

 

3月の頭にコロナで娘の学校が休校になった時は

まさかこんなに長引くとは思ってなかった。

非日常をちょっと楽しむ気分にもなれた。

 

先が見えないのは、やっぱり辛いね。