時間があるので裁縫でも♪

f:id:koume1114:20200321073414j:image

コロナ対策の休校で、

いつもよりのんびり時間が過ぎますね。

 

対策としては問題点も多々ありますが

とりあえず我が家的には

この、のんびり時間は貴重だったかも。

 

時間があるので超久々にミシンを出しました。

 

まずは幼稚園入園から7年使ってくれて

いよいよ上靴のサイズに合わなくなった上靴袋。

おニューとのサイズ比較写真です。

 

次に、娘の服の小さくなったやつの選別をしたので

思い出のTシャツをダッフィーサイズにリメイクしました。

ジャキジャキ切って、縫って、スナップボタン付けただけですが

旦那にも好評(笑)。

 

その間、娘はツムツム風マスコット作り。

家にあるぬいぐるみたちをモデルにコツコツ作りました。

ボンドとか使わずに、全て手縫い。顔も刺繍。

小4にしては、なかなか力作だと思います(親バカ)。

 

普段は慌ただしく暮らしているので

娘とまったり過ごすのも悪くないです。

適度に公園に遊びに行ってくれてるしね(笑)。