日向ぼっこ♪

f:id:koume1114:20200214095149j:image

天気の良い日は、モンステラのモンちゃんと

日向ぼっこをするのが最近のお楽しみです。

 

モンちゃんは寒いのが苦手な種類なので、普段は屋内にいるのですが

たまには直射日光も浴びたかろうと勝手に想像。

 

私は、午前の家事がひと段落した時に

コーヒーを入れての読書タイムを兼ねて。

 

冬は日光が貴重なので、とても気持ちいいです。

風がない日は、家の中よりだんぜんあったかいです。ほこほこ。

 

先日は久々に、発熱で寝込みました。

狙ったかのように祝日で、旦那が家にいてくれて助かりました。

 

でも、寝ていると、いろいろ考えちゃいますね。

 

あんまり計画的なタイプではないので

将来のことを現実的に考えるのが苦手です。

 

人生も半ばを過ぎて、若者でも老人でもない

今の時期がなんだか中途半端です。

 

たぶん、今、打ち込んでるものがないんですね。

昨年末まで、慌ただしく関わっていたことがひと段落して

ちょっとロスなのかもしれません。

 

でも、毎日少しずつあったかい日が増えてきて

(急にまた寒くなるから油断ならない)

花粉症の話がチラホラしてきたりして(笑)

だんだんと春が近づいてきてますよね。

 

春っていろいろ始まる季節。

春にかこつけて、私も動き出そうかな。