ウチの家庭菜園(笑)

f:id:koume1114:20191217075659j:image

台所の再利用菜園、私のささやかな趣味です(笑)。

 

夏は庭でトマトを育ててたんだけど(ダンナが)

冬は我が家の庭は日当たりが悪く、

植物向きじゃあないのでちょっと放置気味。

 

最初はケーキを作る時に

チョコッとだけ買うミントがもったいなくて

「ハーブは強いって聞くし、根っこ生えるかな?」

くらいの気持ちで、ジャムの空き瓶に差しといたら

メキメキ根が生えたのがきっかけで。

 

庭に移してあげても良かったんだけど

洗い物する時にグリーンが見えるのが

なんだかとってもなごんだので、

そのままになりました。

 

あったかい間はグイグイ生えてたニンジンの葉っぱが

(ニンジンのホワホワした葉っぱが可愛くて好き)

寒くなったら全然出なくなって

ダイコンばかり元気に伸びる。

そういうちょっとした発見が楽しいです♪

 

小ネギはチョコチョコ切って使えるし

豆苗は2回食べがマストだし(コスパいいよなぁ)

 

次は何にしようかなぁ(^^)♪