『彼方のアストラ』(アニメ全12話、hulu試聴)

f:id:koume1114:20191120112936j:image

めっっっっっっっっっっっっっちゃ良かった。

 

宇宙、サバイバル、仲間、友情、そしてテンポの良い会話。

自分的好き要素がたんまり入ってお得なアニメだった。

 

当初、面白さ重視で結構雑なSFなのかな?‥‥なんて

なめてかかって見始めたけれど

次々と起こるピンチ、謎、新事実、そしてええ話、

ちょっと出し過ぎ感はあったけど(笑)

(週刊漫画だから毎回盛り上げててたのかなぁ)

途中からグイグイ引き込まれた。

 

原作も無駄にだらだら長いのではなく

5巻で完結しているみたいだし(未読)、

ただ面白要素を無作為にぶっ込んでたのではなく

広げた大風呂敷を、

最後はきちんと丁寧に畳んでたのも好感度大!

 

投げっぱなし作品は、今まで観ていた時間を

無駄にされたみたいでイヤだもんな……(泣)

 

漫画だから、キャラが多くてもきちんと描き分けられてたし

(小説の群像劇はコレが読み馴染むまでが大変)

腐女子要素や百合要素であざとく惹きつけようともせず

気持ちよく友情路線&幸せラブでまとまってたし

どのキャラも愛着持ててかわいいし

 

試聴後感、超スッキリ爽やか満足感大!

 

テーマも、青臭いド直球なのをドーンと据えて

照れずに描き切ってあるのが素晴らしい!

 

アニメ的にも最後まで破綻なく制作されていて

良い環境で作られた良作なんだろうな、と勝手に想像。

 

絵もかけて

キャラも作れて

話もうまくて

明るく爽やかな展開で

きちんと終わらせてあって(ホント、コレ大事)

原作者、天才か!(あくまで原作は未読)

 

ちょっと調べたら『スケットダンス

って漫画と同じ原作者なのね。

こっちもちょっと読みたくなりました。