小学1年生、朝の読み聞かせ♪

f:id:koume1114:20181102095511j:image

今度の小学校は記録カードを書かないので

絵本の表紙そのままです。

 

冷蔵庫の中でくさってしまった野菜たちのお話。

主婦的に胸が痛い(笑)

 

1年生は久々だったけど

反応が素直でめちゃ楽しい〜♪

 

「この(最初の方)トマトよりこの(中盤)トマトのほうが

……しわしわしてる。こう、まわり(輪郭)とか」

って、よく見てるなぁって感想もくれたり。

 

ああ、産めるならもう一人産んで

ちびっこをおひざに乗せて本を読みたいなぁ。

 

小3の一人娘も、まだまだおひざで読んでますが(笑)

こういうのもあと少しだと思うと、ちょっとさみしい。

日々ちゃんと噛みしめないとね。

 

娘は一人っ子で甘えん坊なので

まだまだ抱きしめ放題ですが

もう少しするとこういうことも

しなくなるのかと思うと、ホントさみしいなぁ。

 

でも、自分が子離れをさみしがるタイプとは

思っていなかったので、自分でちょっと意外。